sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.03.06 ビューティー
出会いと別れの季節によく聞かれる事。

転勤や引越しで遠くに行ってしまわれるお客様によく聞かれます。

「あっちでどんな美容室にいったらいい?」と…

「んー。最初は難しいですよね。雰囲気や口コミ、スタイルなど総合的に判断するのがよいのではないでしょうか?ただ上手いかどうか見分ける方法がありますよ!」

!!!???

そう…あるんです。

それは…

*コーミングが上手い美容師さん。

クシで髪をとく作業をコーミングといいますが、これが上手い人はすべての技術力が高いと言えるでしょう。
それぐらい大切な技術なんですよね。

気遣い、髪質を見極める目、ダメージを感じさせないとき方、耳を引っかけないとき方…

挙げればキリがないほどコーミングという所作は奥が深いんですよね。

美容技術で一番の基本であり、一番難しい。

【コーミング】

僕も高めていきたいと思います。

是非、美容師を見極める参考にしてみて下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

髪を洗う時は上向き?下向き?

皆さんはご自宅で髪を洗う時はどちらの向きでされてますでしょうか? 結論からいうと …

2017.4.16
意識高め

ふと… 「あーこれするん忘れとった」 って聞こえてきたんで見てみると… シュー。 …

2015.9.14
出産前後のヘアスタイル提案について。

こう見えて二時の父であります。 最近出産を控えられているお客様が非常に増えてきて …

2015.4.15
意外と知らない!?美容室で出来る事。

我々美容師からすると当たり前の事でも、お客様は意外と知らない事があるなぁ。と日々 …

2017.3.12
これ気になる。取り寄せよう。

おっ。 なるほど。 クッション付シャンプークロスかー。 これはお客様楽になりそう …