sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.03.06 ビューティー
出会いと別れの季節によく聞かれる事。

転勤や引越しで遠くに行ってしまわれるお客様によく聞かれます。

「あっちでどんな美容室にいったらいい?」と…

「んー。最初は難しいですよね。雰囲気や口コミ、スタイルなど総合的に判断するのがよいのではないでしょうか?ただ上手いかどうか見分ける方法がありますよ!」

!!!???

そう…あるんです。

それは…

*コーミングが上手い美容師さん。

クシで髪をとく作業をコーミングといいますが、これが上手い人はすべての技術力が高いと言えるでしょう。
それぐらい大切な技術なんですよね。

気遣い、髪質を見極める目、ダメージを感じさせないとき方、耳を引っかけないとき方…

挙げればキリがないほどコーミングという所作は奥が深いんですよね。

美容技術で一番の基本であり、一番難しい。

【コーミング】

僕も高めていきたいと思います。

是非、美容師を見極める参考にしてみて下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2016.3.25
はよ。

6月に発売が決定しているヘアカラー「THROW(スロウ)」の… ハケ!! 使う& …

2015.11.7
「7レベル」とは。

サロンワークをしていると「会社が7レベルまでしか…」「7レベルでお願いします。」 …

WAXやスプレーでガチガチにセットした髪を洗う時に

パーティーヘアやショートヘアで崩れないようにWAXやスプレーでガチガチにセットす …

2016.11.16
美容師は自分で髪切るのか?

よく質問されます。 「美容師さんって自分で髪切ったりするんですか?」 と… 僕は …

2015.5.22
美容室で”絶対に”伝えなければならない二つの事。

おはようございます。今日も頑張っていきましょう。 初めていく美容室。担当者と対面 …