sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.05.29 コラム
伸ばし中の髪に対するスタンス。

ここ三年くらい”伸ばし中の髪に対するスタンス”というものを貫き通しています。

プロフィール欄に書いてある「ハイクオリティー」「ハイホスピタリティー」は自分の中で常に追っていくテーマ。

それとは別に伸ばし中の方の髪に対してのスタンス。

コンディションを整え、美髪に導く

そう、最近はもうずっとこれです。伸ばし中の方にはまずパーマをオススメしないし、ブリーチもしない。カットもメンテナンス程度。カラーも基本的には同系色を積み重ねていく。

伸ばすという行為は飽きとの闘いでもあります。

伸ばし中の方にはこの手法がベストだし上質な髪になりやすいです。

例えば、「明日ボウズにするんで、好きにしちゃって下さい。」って言われればブリーチ三回くらいドカッドカッドカッと入れてアッシュをドーンとかすると思うんですけど…。

そういう訳にはいかないですよね。

これからも現在ある髪と長く付き合っていかなくてはならない。

であるならば、”より美しく、より上質な髪”でいて頂きたい。という発想から現在このようなスタンスをとっています。

我々美容師の仕事は”切る事”だけではなく、長い目で”美しい髪に導く事”も大事だと思っています。

是非ご参考下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2015.10.23
「教えてもらう」事による発見と「教える」「伝える」

ゴソゴソとウィッグ出してきて… 川西君教えて。 と。 長年美容師やってると、こち …

2015.7.30
気をつけている事。

私はどんなに忙しくても気をつけている事があります。 お客様は別に気にされてなかっ …

2015.6.13
「気」を入れる「心」を込めるという事。

我々美容師は日々、お客様を美しくする為、お客様に喜んで頂く為、技術を磨いているわ …

2015.4.17
僕がブログを始めた理由。

追われるように仕事をしていた。 そう、予約枠ギチギチにお受けして仕事していたんで …

2015.3.16
「器用」か「不器用」か。

お客様によく言われるんですよね。 「美容師さんって器用じゃないと出来ないでしょう …