sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.07.07 ビューティー
髪を洗う時は上向き?下向き?

皆さんはご自宅で髪を洗う時はどちらの向きでされてますでしょうか?

結論からいうと…

髪を洗う時は”上向き”で行いましょう。

そう、海外の映画などでよく行なわれているあの感じです。

何故か?

シャンプー剤にもよりますが、下向きで洗うとシャンプー剤が顔に溜まり肌トラブルに繋がったり、お湯で柔らかくなった頭皮や皮膚が下向きで洗う事によりシワやたるみを招く原因になりかねません。

美容室でシャンプーした時に「リフトアップしてる」と感じる事があるのはテクニックによるものだけではなく、上向きで洗うからというのも一つの理由です。

これは今日から始められる事だと思いますので、参考にしてみて下さい。

それでは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2015.11.7
「7レベル」とは。

サロンワークをしていると「会社が7レベルまでしか…」「7レベルでお願いします。」 …

無印のヘアゴムはほんと優秀。

あー。。うぜぇ。。 (お風呂上がり) ………。 スチャ。 なんだかすいません。。 …

ロングとショートどっちが大変?

これはカウンセリングしていると面白いほど分かれます。 ロングの方は 「短いと寝ぐ …

2016.11.24
髪をバッサリ切る時にはこういうのもアリです。

先日ロングからバッサリ切られる事を決意したお客様が… 「切らせてください。」 と …

WAXやスプレーでガチガチにセットした髪を洗う時に

パーティーヘアやショートヘアで崩れないようにWAXやスプレーでガチガチにセットす …