sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.07.07 ビューティー
髪を洗う時は上向き?下向き?

皆さんはご自宅で髪を洗う時はどちらの向きでされてますでしょうか?

結論からいうと…

髪を洗う時は”上向き”で行いましょう。

そう、海外の映画などでよく行なわれているあの感じです。

何故か?

シャンプー剤にもよりますが、下向きで洗うとシャンプー剤が顔に溜まり肌トラブルに繋がったり、お湯で柔らかくなった頭皮や皮膚が下向きで洗う事によりシワやたるみを招く原因になりかねません。

美容室でシャンプーした時に「リフトアップしてる」と感じる事があるのはテクニックによるものだけではなく、上向きで洗うからというのも一つの理由です。

これは今日から始められる事だと思いますので、参考にしてみて下さい。

それでは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2015.4.15
意外と知らない!?美容室で出来る事。

我々美容師からすると当たり前の事でも、お客様は意外と知らない事があるなぁ。と日々 …

出会いと別れの季節によく聞かれる事。

転勤や引越しで遠くに行ってしまわれるお客様によく聞かれます。 「あっちでどんな美 …

2016.11.16
美容師は自分で髪切るのか?

よく質問されます。 「美容師さんって自分で髪切ったりするんですか?」 と… 僕は …

2017.3.12
これ気になる。取り寄せよう。

おっ。 なるほど。 クッション付シャンプークロスかー。 これはお客様楽になりそう …

美容室でのシャンプー気を使ってませんか?part2

part1はこちらをご覧下さい。 美容室でのシャンプー気を使ってませんか? | …