sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.07.14 コラム
顧客様には一番輝いていてほしい。

日々「上質な髪」作りに勤しんでいます。

と言いつつも僕たちが出来るのはあくまで裏方でありサポートなんですよね。

一年を通して美容室に来られるのは多い人で15回ほどでしょうか?その15回がキレイなのは当たり前で、残りの350日はお客様のご自宅での過ごし方、ヘアケア、スタイリングが重要になるという事です。

だとすれば、僕たちはプロとしてしっかりその方にあったご自宅での過ごし方を伝える、その方にあったヘアケア商品を伝える、その方にあったスタイリングの仕方を伝える。

それがプロとしての責任、プライド、義務。

妻の買い物を待つスーパーの駐車場で…そんな事を改めて感じました。

日々髪を任せて頂ける喜びと責任を感じつつ励んでいきたいと思います。

それでは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2017.9.3
細やかな所にこだわりを。

おっ。 いつも実家に帰ってきたタイミングでご来店頂いているお客様がインスタにポス …

2016.12.29
今年はなぜ余裕なのか?という話。

今日も無事サロンワークを終えました。 スタッフルームでふけっています。 思い返せ …

2016.10.7
10数年ぶりに自らの髪をカラーしてもらって、いろい

とんでもない白髪になっていたので… 超久しぶりにカラーを。 僕自身は黒髪をこよな …

2015.6.13
「気」を入れる「心」を込めるという事。

我々美容師は日々、お客様を美しくする為、お客様に喜んで頂く為、技術を磨いているわ …

2016.2.25
Facebookの3年前の投稿。と思う事。

Facebookを開くと… 3年前… @三重県猿田彦神社にて そう… ZAZEN …