sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.07.14 コラム
顧客様には一番輝いていてほしい。

日々「上質な髪」作りに勤しんでいます。

と言いつつも僕たちが出来るのはあくまで裏方でありサポートなんですよね。

一年を通して美容室に来られるのは多い人で15回ほどでしょうか?その15回がキレイなのは当たり前で、残りの350日はお客様のご自宅での過ごし方、ヘアケア、スタイリングが重要になるという事です。

だとすれば、僕たちはプロとしてしっかりその方にあったご自宅での過ごし方を伝える、その方にあったヘアケア商品を伝える、その方にあったスタイリングの仕方を伝える。

それがプロとしての責任、プライド、義務。

妻の買い物を待つスーパーの駐車場で…そんな事を改めて感じました。

日々髪を任せて頂ける喜びと責任を感じつつ励んでいきたいと思います。

それでは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2015.7.19
一週間経って。

新しいスタッフを迎え一週間が経ちました。 新しい店舗でわからない事も気を使う事も …

2017.4.6
自分で自分に「頑張ってる?」と問うた時に「そういや

スタッフが最近… 兵庫県 姫路市 美容院ZAZENのスタイリスト川西 彬博のブロ …

2015.3.16
「器用」か「不器用」か。

お客様によく言われるんですよね。 「美容師さんって器用じゃないと出来ないでしょう …

2015.7.3
ミニマル。

突然ですが僕のシザーケースの中身は非常に「ミニマル」な構成になっています。 ミニ …

2017.1.26
「これでいいや。こんなもんでしょ。」と思えた事がな

美容に携わって、かれこれ12年近く… 「これでいいや。こんなもんでしょ。」と思え …