sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.07.18 ビューティー
パーマをかけると楽になる?

パーマをご希望のお客様のカウンセリングをしていると感じる事があります。

「乾かしたり、スタイリングするのが面倒くさいから、なにもしなくてもいいパーマをかけたいです。」と言われる事が結構ある。

僕はいつも「んん!?いかんですね〜。」となります。

そして…

「パーマをかけても乾かしたり、スタイリングをする面倒くささはそんなに変わらないと思いますよ。」と。

「基本的には乾かしてスタイリングをするから輝きが増すと思うんです。」と。

そう、なにもしなくてもいいパーマというものは存在しないと思っています。

パーマはスタイリングをしっかりされる方にとって楽になりえるもの。

例えば…

*毎日コテやアイロンを使ってスタイリングをしていてその時間を短縮する為にパーマをかけたい。もしくはカールの保ちをよくする為にパーマをかけたい。

*ボリュームが欲しい。

*前髪が上手く流れないからパーマをかけたい。毛流れを作りたい。

*希望のスタイルがパーマが必要なスタイル。

*今のスタイルに飽きた。変えたい。

などなど…

こういったキーワードのものをサポートするのがパーマだと思っていて、パーマをかければ無条件に楽になるというのは幻想です。

そこらへんをご理解頂き、私自身もさらに素敵なヘアスタイル作りに励んでいきたいと思います。

是非ご参考下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2017.11.11
毎日ゴリゴリに使いまくってます。

発売されましたね。 THROWのスモークとホワイト これがまためちゃくちゃいいん …

2016.4.28
【あのダイソンからドライヤーが登場】くっそ欲しい。

にわかに話題に… あのダイソンから… ダイソン初のドライヤー「スーパーソニック」 …

ロングとショートどっちが大変?

これはカウンセリングしていると面白いほど分かれます。 ロングの方は 「短いと寝ぐ …

2015.5.22
美容室で”絶対に”伝えなければならない二つの事。

おはようございます。今日も頑張っていきましょう。 初めていく美容室。担当者と対面 …

出会いと別れの季節によく聞かれる事。

転勤や引越しで遠くに行ってしまわれるお客様によく聞かれます。 「あっちでどんな美 …