sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.07.19 コラム
一週間経って。

新しいスタッフを迎え一週間が経ちました。

新しい店舗でわからない事も気を使う事も多く正直しんどかったと思います。

しかも、彼はスタイリストですが僕のアシストに回らなければならない予約枠の設定にあえてしました。

これはスタイリストにとって屈辱的な事かもしれません。

でもあえてそうしました。

何故か?

”お客様に対する想い”の強さをアシストする事によって感じてもらいたかったから。

言葉で伝えるより感じてもらおう。と…

(伝わっていれば良いのですが…)

聞いてみた。

この一週間の頑張りは僕が一番知ってるので、普通に感動しましたよね。

あとは自分が「やるかやらないか」

これからの長い美容師人生を一歩一歩踏みしめ高めていって欲しいと思います。

それでは来週からもよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2015.3.16
「器用」か「不器用」か。

お客様によく言われるんですよね。 「美容師さんって器用じゃないと出来ないでしょう …

2015.4.17
僕がブログを始めた理由。

追われるように仕事をしていた。 そう、予約枠ギチギチにお受けして仕事していたんで …

2015.10.12
僕のアシスタント時代。

ふと… 自分のアシスタント時代ってどんな感じだったかなー? と。 まぁ生意気でし …

2015.6.13
「気」を入れる「心」を込めるという事。

我々美容師は日々、お客様を美しくする為、お客様に喜んで頂く為、技術を磨いているわ …

2017.9.16
【床屋さんが消えていく!?】んでも美容室のようなオ

こんな記事が。 床屋さんが消えていく 理容師志願者も「過去最低」 理容師国家試験 …