sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.07.19 コラム
一週間経って。

新しいスタッフを迎え一週間が経ちました。

新しい店舗でわからない事も気を使う事も多く正直しんどかったと思います。

しかも、彼はスタイリストですが僕のアシストに回らなければならない予約枠の設定にあえてしました。

これはスタイリストにとって屈辱的な事かもしれません。

でもあえてそうしました。

何故か?

”お客様に対する想い”の強さをアシストする事によって感じてもらいたかったから。

言葉で伝えるより感じてもらおう。と…

(伝わっていれば良いのですが…)

聞いてみた。

この一週間の頑張りは僕が一番知ってるので、普通に感動しましたよね。

あとは自分が「やるかやらないか」

これからの長い美容師人生を一歩一歩踏みしめ高めていって欲しいと思います。

それでは来週からもよろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2016.5.4
勝利者インタビューを受けてる自分をイメージすると今

高校生の頃にネット記事だったか…本だったか…なにで見たかは忘れましたが… 自分の …

2015.6.6
キーワードは「自由」「無理しない」

一応毎日ブログを更新しています。 一日過ごせば最低でも一つは書こうと思う事があり …

2017.3.24
川西彬博のブログとちょっと真面目な話。

昨日なんとなく… 「zazen 姫路」で検索すると… ん!?あれ!? これは… …

2016.3.29
たしかに…でも普通に申し出て下さって大丈夫ですよ。

劇団ひとりが語った美容師と会話しないテクニックに感心 – ライブドア …

2015.6.21
若手スタイリストにアドバイスした話。

いや僕も若手なんですが…こんな相談を。 「お客様と会話が続かないんです…盛り上が …