sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.08.04 コラム
僕の担当顧客様は大体ほぼおまかせ。

僕は長年通って下さってる顧客様に対してはカウンセリングもそこそこに切り始めます。

例えば、カラーだと今より明るくか?暗くか?カットだと長さどれくらいか?程度しか聞かない事が多いです。

細かく聞いていっても…

「信頼しているから任すよ。」

となるんですよね。

美容師としてこんなに嬉しく楽しい事はない。

そう、これぞ美容師の醍醐味。

ただプレッシャーも半端ないです。

信頼してくれている方を裏切るわけにはいかねぇ。

はずした仕上がりには絶対できねぇ。

万が一はずすような事になると美容師としては無価値な存在になる。

こんなプレッシャーを日々感じているわけです。

まさに戦いです。

「これでいいや。」と思った時点で終わり。

僕は一美容師として上手くなりたい、そして結果として沢山のお客様の支持を得たい。という事しか考えてません。

美容師として立ち止まってしまう事は信頼して頂けてる方達に対して失礼ですよね。

常に期待を超え続ける存在でありたいと思います。

それでは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2015.4.7
プライド。

「髪の事に関しては美容師以上に知識がありその人に合ったものを提供できる人なんて存 …

2016.10.7
10数年ぶりに自らの髪をカラーしてもらって、いろい

とんでもない白髪になっていたので… 超久しぶりにカラーを。 僕自身は黒髪をこよな …

2015.3.31
Hello!

明日から「美容師」として働く新卒の方も多いのではないでしょうか? ようこそ美容師 …

2015.3.16
「器用」か「不器用」か。

お客様によく言われるんですよね。 「美容師さんって器用じゃないと出来ないでしょう …

2016.3.29
たしかに…でも普通に申し出て下さって大丈夫ですよ。

劇団ひとりが語った美容師と会話しないテクニックに感心 – ライブドア …