sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.09.14 ビューティー
出産前後のヘアスタイル提案について。

こう見えて二時の父であります。

最近出産を控えられているお客様が非常に増えてきていて、出産前後のヘアスタイルの相談を受ける事が多くなってきました。

”切る”か”切らない”かの選択。

この相談が一番多いですね。やはり悩まれる方が多いようです。

僕は自分の子供が産まれる前までは「おー切ったほうが楽ですよ。切っちゃいましょー」ってな感じであっさりいってたんですが、産まれた後に妻が「私はロングのほうが楽」って言っているのを聞いて、「あー。人それぞれあんだなー」と感じたんですよね。

提案は様々。その方の性格は?ライフスタイルは?

とにかく結べたほうが楽な方もいらっしゃいますし、洗う時間乾かす時間を短縮したほうがいい方もいらっしゃる。中途半端に切ると引っ張られたり、赤ちゃんの顔に毛先がチクチクなんて事もよくある…美容室にはマメに行けるのか?行けないのか?

そこら辺を踏まえその方に合ったベストを提案するようにしています。

子供が産まれた事によって提案の幅が広がり、わからなかった微妙な所も今ではわかるようになりましたよね。

とにかく母親は時間が足りない。

そう、やれおっぱいだ。やれオムツだ。やれなんかこぼしたーだ。やれ病院だ。とまさに戦争です。髪にかまっていられる時間なんてごく僅かだと感じます。

ママにはこのヘアスタイルだ!みたいなものもないんですよね。人それぞれ違うから。

「やっぱり慣れている髪型が一番良かった」とおっしゃられるお客様もよくいます。

素敵な子育てライフのお手伝いも美容師の仕事の一つ。

担当美容師とご相談の上ベストを見つけてみてはいかがでしょう。

是非ご参考下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2017.11.25
嗚呼…フォグスイの季節だな…

秋…いや気温的にはもう冬ですよね。 乾燥してますねー。。 毎年この時期は「フォグ …

2015.7.18
パーマをかけると楽になる?

パーマをご希望のお客様のカウンセリングをしていると感じる事があります。 「乾かし …

2016.11.24
髪をバッサリ切る時にはこういうのもアリです。

先日ロングからバッサリ切られる事を決意したお客様が… 「切らせてください。」 と …

美しく髪を伸ばす為には?

伸ばしたいって方多いと思うんですよね。 美しく髪を伸ばす為には? 自分にあったシ …

2016.3.31
おすすめアイテム【無印良品のダッカール】

突然ですが… 無印良品っていいですよね。シンプルなものが揃っていて割と高品質。 …