sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.03.10 ヘアケア
ヘアビューロンを使い倒して感じた事。

最近、巷で「使えば使うほど髪が潤う」と話題の…

*ヘアビューロン

「髪のコンディションを整え美髪に導く」がウリの私としては速やかに導入を決めた訳なんですが…なんとも…

「胡散くせー…」

基本的に「この水を飲めば健康に…」「この壺を買えば幸せに…」的な話はあまり信用していません。

そう、自分で使ってみなければわからん。

なので、半年間使い倒してみた素直な感想を。

確かに傷んでるという感覚はない


40度から180度まで設定出来るのですが、180度設定で30秒近く巻き込んでも通常アイロンの高温で焦げ付くあの「バリッ」とした感じにはまったくならない。
「絹の手触り」という謳い文句に嘘はないという感じ。

滑りがよい

よすぎるくらい。通常のアイロンに慣れてらっしゃる方は最初巻きにくく感じるかなー。ま、これは慣れの問題なのでさほど気にしなくても大丈夫だと思います。

コードが短め、自立しない

コードが短い。サロンで使うには使いにくいかなー。お家で使う分にはまったく問題にならない長さですね。


自立しないんすよね。これは正直めんどくさいです。置くたびにスタンドに乗せないとダメなのが難点かな…

高い

ま、25000(税別)なんで安くはないですよね。「毎日巻く」って方にはオススメです。「たまにしか」って方は別にいらないかなー。

まとめ

総合的には非常に良いです。通常アイロンの場合「120度で5秒以内」というアクションが髪にとって負担の少ない巻き方ですが、ヘアビューロンは不器用な方でも髪の負担を気にせず自分のペースでゆっくり巻きが作れるというのが一つ大きなポイントですね。
毎日巻かれる方でもダメージを気にせず巻き髪が楽しめると思います。
気になる方は是非チェックしてみて下さい。

Future Beautizm
http://www.future-beautizm.com/index.htm

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2015.10.24
市販カラー剤について。

毛染めで皮膚トラブル相次ぐ 定期的なパッチテストが必要 http://headl …

2016.10.19
カラダの内側から美髪を作るには!?

今週は… カラダの内側から美髪をつくる☆:2016年10月18日|ザゼン(ZAZ …

2017.1.24
失敗しにくいムースのつけ方

先日、お客様からムースのつけ方を教えてほしいと言われたので、こちらでもご紹介した …

2017.11.7
すごいドライヤー検証動画を見た。

ヘアビューザーの後継機。 レプロナイザー 3D Plus の検証動画がすごかった …

2016.11.26
【ホリスティックキュアカール&ドライヤー】新しい美

またなんかキター!! あのクレイツよりカールアイロンとストレートアイロンとドライ …