sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2016.03.29 コラム
たしかに…でも普通に申し出て下さって大丈夫ですよ。

劇団ひとりが語った美容師と会話しないテクニックに感心 – ライブドアニュース

ほぇー…おもしろい。

たしかに。

まぁでも普通に「美容室であんまり話したくないんですよね。」と申し出て下さるのが1番だと思います。

もちろん言いにくいし、気を使うとは思うのですが…

我々美容師が思うのは…「お客様が満足する事」「気持ちよく過ごして頂く事」なわけでありますので、我々がその申し出によって気を悪くするとかは絶対にありません。

僕自身がお客様の立場だったらあんまり話しかけられたくないタイプですので気持ちはすごくよくわかります。

色々なタイプの方がいらっしゃいますので、この辺は割と気をつけている事ですね。

なんというか…この記事を見て…

言いにくい事もさらっと言って頂けるような自分でありたい。

と思った次第です。

是非お気になさらずなんでもお申し出ください。

素敵な美容室ライフを。

Related

2015.7.19
一週間経って。

新しいスタッフを迎え一週間が経ちました。 新しい店舗でわからない事も気を使う事も …

2015.4.7
プライド。

「髪の事に関しては美容師以上に知識がありその人に合ったものを提供できる人なんて存 …

2015.6.21
若手スタイリストにアドバイスした話。

いや僕も若手なんですが…こんな相談を。 「お客様と会話が続かないんです…盛り上が …

2015.6.13
「気」を入れる「心」を込めるという事。

我々美容師は日々、お客様を美しくする為、お客様に喜んで頂く為、技術を磨いているわ …

2015.4.17
僕がブログを始めた理由。

追われるように仕事をしていた。 そう、予約枠ギチギチにお受けして仕事していたんで …