sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2016.03.29 コラム
たしかに…でも普通に申し出て下さって大丈夫ですよ。

劇団ひとりが語った美容師と会話しないテクニックに感心 – ライブドアニュース

ほぇー…おもしろい。

たしかに。

まぁでも普通に「美容室であんまり話したくないんですよね。」と申し出て下さるのが1番だと思います。

もちろん言いにくいし、気を使うとは思うのですが…

我々美容師が思うのは…「お客様が満足する事」「気持ちよく過ごして頂く事」なわけでありますので、我々がその申し出によって気を悪くするとかは絶対にありません。

僕自身がお客様の立場だったらあんまり話しかけられたくないタイプですので気持ちはすごくよくわかります。

色々なタイプの方がいらっしゃいますので、この辺は割と気をつけている事ですね。

なんというか…この記事を見て…

言いにくい事もさらっと言って頂けるような自分でありたい。

と思った次第です。

是非お気になさらずなんでもお申し出ください。

素敵な美容室ライフを。

Related

2015.10.12
僕のアシスタント時代。

ふと… 自分のアシスタント時代ってどんな感じだったかなー? と。 まぁ生意気でし …

2016.12.29
今年はなぜ余裕なのか?という話。

今日も無事サロンワークを終えました。 スタッフルームでふけっています。 思い返せ …

2015.10.23
「教えてもらう」事による発見と「教える」「伝える」

ゴソゴソとウィッグ出してきて… 川西君教えて。 と。 長年美容師やってると、こち …

2016.5.4
勝利者インタビューを受けてる自分をイメージすると今

高校生の頃にネット記事だったか…本だったか…なにで見たかは忘れましたが… 自分の …

2015.3.16
「器用」か「不器用」か。

お客様によく言われるんですよね。 「美容師さんって器用じゃないと出来ないでしょう …