sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2016.07.04 ヘアケア
ILLUMIMA(イルミナ)でセミオートマチックの領域に昇華させる。

生粋のカラリストimaii 中村太輔氏の記事を読んで…

ナカムが【 イルミナインフルエンサー 】を名乗るワケ : Hair Color Specialist 中村太輔 official Blog

あまり見るヒトも居ないのかもしれませんが、instagram のプロフィールに 【 インフルエンサー 】と記しています。 彼此 この1年は ILLUMINA 関係の仕事も多く、SNS始め Blogでも多く記事を書きました。 先に言っておきますが、 wella

まずはご一読を。

たしかにILLUMIMA(イルミナ)はめちゃくちゃキレイ

うちでも導入していますが、イルミナの施術に関しては+1500円(税抜)のチャージ料金を頂いております。

薬剤自体の値段が他より少し高いというのもあるのですが、それくらいの価値があると思うし、それくらい仕上がりがハッキリとキレイ。

その昔、僕にカラーを教えてくれたカラリストの師匠の言葉で印象的な言葉があります。

「全部の色を発注するな。バカになるぞ。」

と…

ケチっているというわけではなく本当に僕の事を考えてかけてくれた言葉です。

当時は「なんてめんどくせーオッサンなんだ!!」と思ってましたけどねw(すいません)

んでも、限られた剤の中でハイクオリティーなカラーを作るよう努力したそんな時代があったからこそ、髪を見極める力、調合を考える力が養えたと思っています。

その点、イルミナは超簡単ですw

ある程度の知識があればキレイに染める事ができます。

まさに師匠のいう「バカ」の状態です。

良い悪いとかではなく、そんな時代に突入したということですね。

プロフェッショナルとしての知識と経験は 何モノにも変えられない財産ですが
プライドで マニュアル運転にコダワリ続けるよりも、
新時代のオートマを使い倒し、
クルマでいうセミオートマチックの領域に昇華させた方がコレからの時代にハマるのではないか?
出典:http://lineblog.me/daisukenakamura/archives/4695248.html

セミオートマチック。

まさにですね。

励みたいと思います。

Related

2017.3.15
気になるアホ毛を簡単におさえる方法。

アホ毛… とても悩ましいですよね。 トップにピンピン短い毛が立っていたり、ウネウ …

2017.12.12
くるくるドライヤー?リュミエリーナからまた新たなる

おやっ…!? これは… あのヘアビューロン、レプロナイザーなど数々の美容器具を出 …

2015.12.29
ヘアビューザーエクセレミアム2DPlusプロフェッ

先日。 なんか届きました。 http://hirokiyasukawa.com/ …

2017.7.20
ヘアケア商品はちょっとしたプレゼントにとても良いと

ZAZENブログ更新されました。 最適☆:2017年7月18日|ザゼン(ZAZE …

2016.4.13
【THROW journal】市販のヘアカラーとプ

市販のヘアカラーとプロのヘアカラーの違いについて | THROW JOURNAL …