sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.03.31 コラム
Hello!


明日から「美容師」として働く新卒の方も多いのではないでしょうか?

ようこそ美容師の世界へ。

理不尽な事ばかりで辛い日々が待っています。
決して華やかさはなく、地味な仕事ばかりでしょう。
しかし、諦めず続けていれば誰だって誇り高き美のプロになれるものです。

*そんな自分も毎日「やめてやる。」と思っていた。

そう、偉そうな事を書いていますが、自分は毎日「やめてやる。」と思っていた人間です。
他の仕事に移ろうと考えた事も数え切れない程あります。
「今日は我慢してやる。明日はやめてやる。」を続けている内に自分のポジションが出来てきたんですよね。

今となれば、face to faceでしかも他の誰も真似できない繊細な技術で沢山の人々を幸せにできる美容師という職業が大好きだし、楽しくてしょうがない。
そして何より美容師である事に誇りをもっています。

さぁ、新卒諸君。

「自分を信じて頑張れ。」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2015.8.4
僕の担当顧客様は大体ほぼおまかせ。

僕は長年通って下さってる顧客様に対してはカウンセリングもそこそこに切り始めます。 …

2015.3.16
「器用」か「不器用」か。

お客様によく言われるんですよね。 「美容師さんって器用じゃないと出来ないでしょう …

2015.6.21
若手スタイリストにアドバイスした話。

いや僕も若手なんですが…こんな相談を。 「お客様と会話が続かないんです…盛り上が …

2017.4.6
自分で自分に「頑張ってる?」と問うた時に「そういや

スタッフが最近… 兵庫県 姫路市 美容院ZAZENのスタイリスト川西 彬博のブロ …

2015.7.3
ミニマル。

突然ですが僕のシザーケースの中身は非常に「ミニマル」な構成になっています。 ミニ …