sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2016.10.07 コラム
10数年ぶりに自らの髪をカラーしてもらって、いろいろ気をつけていかないとな…と思った話。

とんでもない白髪になっていたので…

超久しぶりにカラーを。

僕自身は黒髪をこよなく愛しているので明るくする事はないのですが、とめどなく溢れてくる白髪はカラーする他なく…

地毛のようなナチュラルブラックに。

ペタペタ。

(ほー。そうかー。なるほどなー…)

という思考。

………。

カラーをウリにして日々お客様の髪を染めまくってる僕ですが、自らの髪を染めたのはなんと…

10数年ぶり…!!

でして…

何処で染めたか、前回誰にしてもらったか、何色にしたか、全て記憶にないほど前です。

そんな超久々カラーを塗ってもらいながら内心衝撃をうけておりました。

まじか…

と…

カラー剤ってこんなに冷たかったけか…イヤーキャップ割と気持ち悪いなぁ…首まわりにカラーがついた髪が近づくと緊張感あるなぁ…

とか色々と。

もちろんそれらの事を知ってはいましたが、ここまでの感覚だったとは…

自分では完璧にやっていたつもりが知らず知らずのうちに不快感を与えてしまっていたのではないか?

自己満足なサービスになっていなかっただろうか?

そんな事を考えながらカラーしてもらっていました。

自ら体験しないと気づかない領域でしたね。

ほんとに知れてよかった。

お声がけや技術のレベルを更に高め、快適な美容室ライフを過ごして頂く為にしっかり見直していかないとな…と思った出来事。

励みたいと思います。

Related

2015.8.4
僕の担当顧客様は大体ほぼおまかせ。

僕は長年通って下さってる顧客様に対してはカウンセリングもそこそこに切り始めます。 …

2015.10.12
僕のアシスタント時代。

ふと… 自分のアシスタント時代ってどんな感じだったかなー? と。 まぁ生意気でし …

2015.7.14
顧客様には一番輝いていてほしい。

日々「上質な髪」作りに勤しんでいます。 と言いつつも僕たちが出来るのはあくまで裏 …

2017.9.16
【床屋さんが消えていく!?】んでも美容室のようなオ

こんな記事が。 床屋さんが消えていく 理容師志願者も「過去最低」 理容師国家試験 …

2015.4.25
「人」で選ぶ。

先日こんな記事を。 どーしよーかなー。 http://hirokiyasukaw …