sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2016.10.09 キュレーション
なんでも”今から”始めよう。続けよう。その大切さがわかる記事。

技術でもなんでも”年月がかかる”という事 | naoto kimura

僕はアシスタントに何かを教える時は… 「ネットを使え、ネットを使いこなせ」 と指導しています。 これは変な意味ではなく、もちろん美容師としての「技術」をないがしろにせよ!と言っているわけではなく、そこの部分は当然ラインとしてのプラスαで言っているわけです。 (近しい事はここでも述べています) と、いうのも近年

とても素晴らしい記事。

まずはご一読を。

日々トレーニングに励む。

それこそ”年月”がかかります。

むしろ年月をかけないと熟練度も実際お客様に入った時のプレッシャー緩和にもなりません。

そう、美容師は皆…

「大事な事は年月がかかる」

という事をすでに身体に刻み込まれているわけです。

技術は中身。ネットは入り口。入り口がないと中身を知る事はできません。

そう、間違えやすいのが、「技術を磨く」ということにプライオリティを置きすぎて、「入り口に対して盲目になっている」人が多いのが現実的にあるという風に感じています。

なので早めに認識整備をし、意識を整えておく必要性を感じているわけです。
出典:http://naotokimura.tokyo/archives/26181

ほんとそうだなと。

なんでも年月がかかるのです。急にステップアップは出来ない。

積み上げていく大切さを再認識。

もちろん僕もまだまだです。

頑張ります。

Related

【ヘアドネーション】認識が広まりますように。

おぉ!! <ヘアドネーション>6歳女児、自慢の髪を病気の子支援に(毎日新聞) & …

"カラーリング!その前に"心得ておきたい五箇条

THROW journal(スロウジャーナル)より… “カラーリング …

アダルトビデオ界の大物は、どんな男なのか異色経営者

アダルトビデオ界の大物は、どんな男なのか 異色経営者DMMグループ亀山敬司伝 h …

5・3 メイウェザーvsパッキャオ世紀の一戦

5・3 メイウェザーvsパッキャオ世紀の一戦 http://www.nikkan …

美容室でのビールの提供はどうなの?大丈夫なの?

とても興味深い記事が。 ビールが飲める美容室「Up to You」代表の桑原淳さ …