sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2016.11.24 ビューティー
髪をバッサリ切る時にはこういうのもアリです。

先日ロングからバッサリ切られる事を決意したお客様が…

「切らせてください。」

とおっしゃったので。

「全然いいですよ。じゃ長さはここでお願いします。」

とハサミを渡しました。

おお…

おおお…

すごい。

やりましたね。

思い入れのある髪に自分でハサミを入れる。

こういうのもアリです。

バッサリ切る時に自分でハサミを入れてみたいなんて方は長さは我々が指定しますので安心して申し出てください。

まぁしかし…

バッサリ切る時ってとても勇気のいる事だと思うのですが、こうやって任せてもらえるのは大変光栄な事です。

僕は僕が髪を切る事によって、ポンッと背中を押して一歩進む勇気を与えれる、自信を持ってもらう、そんな後押し出来る美容師でありたいと思っています。

最近は常にそういう事を考えて「美容」を行なっているんですよね。

大切な髪を任せてもらえる喜びと責任をもって明日からも頑張っていきます。

Related

2016.3.31
おすすめアイテム【無印良品のダッカール】

突然ですが… 無印良品っていいですよね。シンプルなものが揃っていて割と高品質。 …

ロングとショートどっちが大変?

これはカウンセリングしていると面白いほど分かれます。 ロングの方は 「短いと寝ぐ …

2016.5.27
【アイビルエアリーミストスプレー】今更すぎるけどこ

届きました。 アイビルエアリーミストスプレー 髪を濡らす時に使うアイテムなのです …

美容室でのシャンプー気を使ってませんか?

美容室でシャンプーされる時。 (頭重いかも…) なんて気を使って頂き、頭を上げて …

2015.11.7
「7レベル」とは。

サロンワークをしていると「会社が7レベルまでしか…」「7レベルでお願いします。」 …