sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.04.07 コラム
プライド。

「髪の事に関しては美容師以上に知識がありその人に合ったものを提供できる人なんて存在しない」

そう、インターネットでいつでもどこでも情報が得られる今。皆さん調べまくってて詳しい人は本当に詳しいです。ただ、正しい情報なのか誤った情報なのかを判断するのは難しいんじゃないかと思うんですよね。

更にその情報が「自分」に合っているのか?いないのか?

特に髪に関しては「人によって違いがありすぎる」

例えば、ノンシリコンシャンプーが合う方もいらっしゃいますし、合わない方も当然いらっしゃる。

その道のプロに聞くのが一番なんじゃないかな。なんて事を最近思いますね。

髪のプロとしてのプライドを持って日々鍛錬と勉強を重ねたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2016.12.29
今年はなぜ余裕なのか?という話。

今日も無事サロンワークを終えました。 スタッフルームでふけっています。 思い返せ …

2017.9.3
細やかな所にこだわりを。

おっ。 いつも実家に帰ってきたタイミングでご来店頂いているお客様がインスタにポス …

2015.6.13
「気」を入れる「心」を込めるという事。

我々美容師は日々、お客様を美しくする為、お客様に喜んで頂く為、技術を磨いているわ …

2016.10.7
10数年ぶりに自らの髪をカラーしてもらって、いろい

とんでもない白髪になっていたので… 超久しぶりにカラーを。 僕自身は黒髪をこよな …

2016.3.29
たしかに…でも普通に申し出て下さって大丈夫ですよ。

劇団ひとりが語った美容師と会話しないテクニックに感心 – ライブドア …