sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.02.24 ヘアスタイル
オルディーブアディクシーの3レベルを試してみた

「あのカラー剤を試したーい」という事でサンプルを頂きました。

オルディーブアディクシーのサファイア3レベル

3レベルのカラー剤って実は珍しいんですよね。ブラウン系は割と沢山あるのですが、色味のある3レベルというのはなかなかないのです。

さぁどういった結果になるのでしょう。これは楽しみです。

ではでは早速いきましょう。

【before】

うむ。

新生部3センチ、既染部12〜13レベルに褪色した状態、白髪、髪の太さは太めといった所でしょうか。

今回はカラー剤本来の能力を確かめるため「6%」一発20分放置でいきます。

薬の柔らかさ、匂い、まさにオルディーブって感じですね。

さぁ結果は…

【after】

うん。青いw

ベースの状態にもよりますがかなり「深み」がでます。

3レベルなので「漆黒」になるかなー。と思ったのですが意外に大丈夫でした。

感覚的には他メーカーの5レベルの薬剤みたいな印象を受けました。

色味は流石すぎますね。赤味完全排除。

「黒にはしたくないけど、限りなく黒に近く」

「ただの黒ではなく、ブルーブラック」

「クールに。モードに。」

みたいなキーワードの方に重宝しそうですね。

美容師さん的には深いアッシュが欲しい時に少し混ぜるなど色々と幅が広がりそうです。

オルディーブアディクシーいいですね。色々試していきたいと思います。

是非ご参考までに。

前へ
次へ

Related

2015.8.14
スタッフの髪を染めた。

おもむろに。 安川さん。髪染めて下さい!! えー。。 お客様専用機であるこの私。 …

2015.6.23
なぜシリーズ!【なぜ片方だけ髪がはねるのか!?】そ

なぜシリーズ!【なぜ片方だけ髪がはねるのか!?】その対処法と一緒にお伝えします! …

2016.1.11
【デジキュアパーマとは?】妻の髪にかけてみた。

よくお問い合わせ頂くのですが… メニューの中に「デジキュアパーマ」というものがあ …

2017.12.7
【お客様ヘア】アッシュ系だけどツヤ感もある。そんな

お客様がインスタにスタイルをアップしてくださってました。 仕事と学校懇談の間に美 …

2017.4.14
前の職場で一緒だった後輩が切りに来てくれた話。

なんか今日は朝1から見た事ある名前の人がネット予約で入ってたんですよね。 前の職 …