sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.02.24 ヘアスタイル
オルディーブアディクシーの3レベルを試してみた

「あのカラー剤を試したーい」という事でサンプルを頂きました。

オルディーブアディクシーのサファイア3レベル

3レベルのカラー剤って実は珍しいんですよね。ブラウン系は割と沢山あるのですが、色味のある3レベルというのはなかなかないのです。

さぁどういった結果になるのでしょう。これは楽しみです。

ではでは早速いきましょう。

【before】

うむ。

新生部3センチ、既染部12〜13レベルに褪色した状態、白髪、髪の太さは太めといった所でしょうか。

今回はカラー剤本来の能力を確かめるため「6%」一発20分放置でいきます。

薬の柔らかさ、匂い、まさにオルディーブって感じですね。

さぁ結果は…

【after】

うん。青いw

ベースの状態にもよりますがかなり「深み」がでます。

3レベルなので「漆黒」になるかなー。と思ったのですが意外に大丈夫でした。

感覚的には他メーカーの5レベルの薬剤みたいな印象を受けました。

色味は流石すぎますね。赤味完全排除。

「黒にはしたくないけど、限りなく黒に近く」

「ただの黒ではなく、ブルーブラック」

「クールに。モードに。」

みたいなキーワードの方に重宝しそうですね。

美容師さん的には深いアッシュが欲しい時に少し混ぜるなど色々と幅が広がりそうです。

オルディーブアディクシーいいですね。色々試していきたいと思います。

是非ご参考までに。

前へ
次へ

Related

2015.8.13
カラーのみで動きと立体感を感じるヘア。

突然ですが、基本的に僕はワンメイクカラーと呼ばれるものが好きなんですよね。根元か …

2015.5.28
梅雨でも"しっかりキープ"できる巻き髪のちょっとし

梅雨でも”しっかりキープ”できる巻き髪のちょっとしたコツ …

2018.4.22
シルバーインナーカラー

Repost from @akihiro_1026 @TopRankRepost …

2015.4.29
キーワードは【猫耳アレンジ】ガーリー女子にオススメ

キーワードは【猫耳アレンジ】ガーリー女子にオススメな【ピンのいらない】ヘアアレン …

2016.1.20
撮った。

久々に作って撮った。 そう… このブログのヘッダーの方です。 カットしてカラーし …