sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.03.07 ヘアケア
寝癖を直す時に気をつける事

お客様から…

「濡らしても寝癖が直らないんです。」

とのお声を頂きました。

なるほど。寝癖って結構頑固ですよねー。

僕「もしかして、はねてる毛先部分だけ濡らしてませんか?」

お客様「そうです。間違ってますか?」

「はねてる毛先部分だけ濡らしても寝癖は直らない事が多いですよ。その寝癖がついてる髪の根元から濡らしてあげてください。」と…

そう…

髪の癖というのはだいたいが根元から始まっているものなのです。

女性の場合、髪が長いので全部濡らしてしまうとまたドライヤーで乾かすのが大変だと思います。

なので、寝癖のついている部分をポイントで根元から濡らして、クシでとかして、ドライヤーで乾かすと時間もあまりかかりませんし、しっかりと寝癖も取れると思いますので是非実践してみてください。

こういった「スプレイヤー」があると便利だと思います。

100均で買っときましょう。

ほんのちょっとくらいの寝癖ならクシを直接濡らして、とかして、ドライヤーで乾かすと直る場合もあります。

あっ!!あと…

「寝癖直しウォーター」なるものが市販されていますが、これは全く必要ありません。普通の「水道水」で十分寝癖は直ります。

なぜなら「寝癖直しウォーター」の中身もほとんどが「水」で出来ているからです。

ほほほ。

是非ご参考ください。

Related

2017.6.15
リュミエリーナ社からのお届けモノ。

ん? これは… なんか届いてました。(なんか注文したっけ…?) リュミエリーナ社 …

2017.2.16
ヘアアイロン(ストレートアイロン)のダメージを最小

ヘアアイロンやストレートアイロンはふんわりしたカールをつくったり、くせのある髪を …

2017.11.7
すごいドライヤー検証動画を見た。

ヘアビューザーの後継機。 レプロナイザー 3D Plus の検証動画がすごかった …

2017.6.3
サラッといきたい方は「イノート ヘアケアミスト」が

暑い日が続きますね。 髪もサラッと涼しくいきたい所。 そんな時のおすすめはこれで …

2016.9.12
ZAZENのおすすめメニュー

毎週火曜日更新。 H.Pブログ。 今週は… ZAZENおすすめメニュー「クリアソ …