sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.03.07 ヘアケア
寝癖を直す時に気をつける事

お客様から…

「濡らしても寝癖が直らないんです。」

とのお声を頂きました。

なるほど。寝癖って結構頑固ですよねー。

僕「もしかして、はねてる毛先部分だけ濡らしてませんか?」

お客様「そうです。間違ってますか?」

「はねてる毛先部分だけ濡らしても寝癖は直らない事が多いですよ。その寝癖がついてる髪の根元から濡らしてあげてください。」と…

そう…

髪の癖というのはだいたいが根元から始まっているものなのです。

女性の場合、髪が長いので全部濡らしてしまうとまたドライヤーで乾かすのが大変だと思います。

なので、寝癖のついている部分をポイントで根元から濡らして、クシでとかして、ドライヤーで乾かすと時間もあまりかかりませんし、しっかりと寝癖も取れると思いますので是非実践してみてください。

こういった「スプレイヤー」があると便利だと思います。

100均で買っときましょう。

ほんのちょっとくらいの寝癖ならクシを直接濡らして、とかして、ドライヤーで乾かすと直る場合もあります。

あっ!!あと…

「寝癖直しウォーター」なるものが市販されていますが、これは全く必要ありません。普通の「水道水」で十分寝癖は直ります。

なぜなら「寝癖直しウォーター」の中身もほとんどが「水」で出来ているからです。

ほほほ。

是非ご参考ください。

Related

2016.4.27
髪質を活かそう。

日々サロンワークに勤しんでおります。 さて… カウンセリングを行っているとよく聞 …

2017.11.30
「どうしても」というから営業後にSEE SAW(シ

ディーラーが… どうしても見て頂きたいシャンプーがあるので講習させて下さい!! …

2017.3.15
気になるアホ毛を簡単におさえる方法。

アホ毛… とても悩ましいですよね。 トップにピンピン短い毛が立っていたり、ウネウ …

2017.3.17
仕上げはスプレー推しです。

最近サロンワークのスタイリングの8割はスプレー仕上げの私です。 ロレッタのフワフ …

2017.7.20
ヘアケア商品はちょっとしたプレゼントにとても良いと

ZAZENブログ更新されました。 最適☆:2017年7月18日|ザゼン(ZAZE …