sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.03.15 ヘアケア
気になるアホ毛を簡単におさえる方法。

アホ毛…

とても悩ましいですよね。

トップにピンピン短い毛が立っていたり、ウネウネしていたりと…

自然にそして簡単におさえる方法を伝授しましょう。

まず「コーム」を用意します。

出来ればこういった目が細かいコームが望ましいでしょう。

次に「ソフトスプレー」を用意します。

ハードタイプよりかはソフトタイプのほうがアホ毛直しには合っていると思います。

このクルクルシューなんかは最高に良いです。

シュー!!

スプレーをコームに振りかけていきます。

そしてそのコームで…

アホ毛部分を優しく撫でるようにときます。

押さえすぎるとペタッとしたトップになってしまいますので注意が必要です。

コームはしっかり倒して、優し〜く、優し〜く。

するとアホ毛が他の髪と自然に馴染んでくれます。

他にも沢山方法はありますが、この方法が1番簡単で楽だと思います。

アホ毛があるのとないのとでは、印象が全然違ってきますので家を出る前にチェックしてみましょう。

是非参考にしてみてください。

Related

2017.3.7
寝癖を直す時に気をつける事

お客様から… 「濡らしても寝癖が直らないんです。」 とのお声を頂きました。 なる …

2017.6.15
リュミエリーナ社からのお届けモノ。

ん? これは… なんか届いてました。(なんか注文したっけ…?) リュミエリーナ社 …

2016.7.4
ILLUMIMA(イルミナ)でセミオートマチックの

生粋のカラリストimaii 中村太輔氏の記事を読んで… ナカムが【 イルミナイン …

2017.7.27
扇風機で髪を乾かすのはアリ?ナシ?

最近、お客様との会話の中で… 僕「毎日しっかり髪乾かされてますか?」 と聞くと… …

2016.9.12
ZAZENのおすすめメニュー

毎週火曜日更新。 H.Pブログ。 今週は… ZAZENおすすめメニュー「クリアソ …