sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.03.15 ヘアケア
気になるアホ毛を簡単におさえる方法。

アホ毛…

とても悩ましいですよね。

トップにピンピン短い毛が立っていたり、ウネウネしていたりと…

自然にそして簡単におさえる方法を伝授しましょう。

まず「コーム」を用意します。

出来ればこういった目が細かいコームが望ましいでしょう。

次に「ソフトスプレー」を用意します。

ハードタイプよりかはソフトタイプのほうがアホ毛直しには合っていると思います。

このクルクルシューなんかは最高に良いです。

シュー!!

スプレーをコームに振りかけていきます。

そしてそのコームで…

アホ毛部分を優しく撫でるようにときます。

押さえすぎるとペタッとしたトップになってしまいますので注意が必要です。

コームはしっかり倒して、優し〜く、優し〜く。

するとアホ毛が他の髪と自然に馴染んでくれます。

他にも沢山方法はありますが、この方法が1番簡単で楽だと思います。

アホ毛があるのとないのとでは、印象が全然違ってきますので家を出る前にチェックしてみましょう。

是非参考にしてみてください。

Related

2015.3.20
これだけはやって欲しい。

いやー髪のケアって大変ですよね。 家事や育児に追われてなかなか髪にまで意識がいか …

2017.4.18
【顔のシワやたるみも解消】頭皮マッサージの様々な効

サロンでのシャンプー時には必ずといっていいほど、頭皮マッサージが行われます。 血 …

2016.4.3
やっぱロールブラシは「ホンゴ」が最強。

ロールブラシを新調しました。 前のが結構キテたので… ホンゴヘアケアロールK-4 …

2017.11.24
これめっちゃいい。

最近入荷したこちら… プリズナーウォータークリーム 洗い流さないトリートメント、 …

2017.9.25
ジオの新しいスタイリングシリーズ良さそう。

おっ。 また渋めなアイテムが。 野心を導け。デザイナーの独創性を解き放つ ジオ …