sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.06.20 キュレーション
これはw塾で三者面談がある場合は私も行くことにしますw

子を持つ親としては興味深い記事が…

塾はなぜ母だけ面談に呼ぶ? 夫揺さぶる孫子戦略|出世ナビ|NIKKEI STYLE

わが国では少子化で子どもが減っています。すると当たり前ですが、「子ども向け」の売り上げも減ります。どうあがいてもそれは避けられません。全国あちこちの学校で売り上げが減っているようです。某大学の経営学部に勤務する友人によれば、最近、教授会…

これは…w

ここで我が子の塾代金が高いからといってそれに異議を唱えると、それは妻の決定に反論する図式になってしまいます。もし仮に異議申し立てをして、妻から「いまさら何なのよ」と反論されたら修羅場になりかねません。お父さんは請求書を手にしばし考え込みます。その末に「しかたない、払うか」と意気消沈しながら大金の支払いを覚悟するのであります。
出典:http://style.nikkei.com/article/DGXZZO17697470V10C17A6000000?channel=DF260520172570

なるほどなー。よく考えてありますね。

立派な戦略ですが、なんてあくどいw

塾に行かすかどうかはわかりませんが、行かすとなった時に三者面談がある場合は私も行く事にしますw

Related

勇気もらった記事。

ブログって何が難しいか?って… | Naoto Kimura http://na …

たしかにあるね。

『あるとおもいます!』 あるとおもいます!!!スタイリングがうまくいかなくなって …

美容室でのビールの提供はどうなの?大丈夫なの?

とても興味深い記事が。 ビールが飲める美容室「Up to You」代表の桑原淳さ …

おっ。これいいかも。

美容師にとって手荒れはほんと悩ましいですよね… こんな記事が。 【朗報】シャンプ …

【ヘアドネーション】認識が広まりますように。

おぉ!! <ヘアドネーション>6歳女児、自慢の髪を病気の子支援に(毎日新聞) & …