sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2015.04.15 ビューティー
意外と知らない!?美容室で出来る事。

我々美容師からすると当たり前の事でも、お客様は意外と知らない事があるなぁ。と日々感じる事があるのでまとめてみました。

*「のみ」メニュー。


前髪カットのみ、シャンプーブローのみ、トリートメントのみなどですね。

必ずしもセットメニューにする必要はないのです。気になる所があればそこだけに手を入れていく。そんな美容室の使い方も全然アリです。

「前髪カットだけで来るのは申し訳ない」と仰る方もいるのですが、そこは全く気にする必要はないです。ガンガン行きましょう。

*ポイントメニュー。


前髪だけパーマ、表面のみストレートパーマ、ポイントカラーなどですね。

必ずしも全体にする必要はないのです。気になる所があればそこだけに手を入れていく。そんな美容室の使い方も全然アリです。

今より少しデザインを変えたい場合や「ここだけが気になる」という場合にオススメですね。

*白髪染め。


たまにお問い合わせ頂くのですが、ファッションカラー、白髪染め、マニキュアなどまとめて「カラー」としている所が多いのでわかりにくいかもですが、全く問題なく出来ます。

*私、安川に会いにくる。

いかねーよ!!

皆様いかがでしたか?髪の事ならなんでも出来るのが美容室という場所です。

是非ご参考下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Related

2016.9.28
フォグスイはほんとオススメ

毎週火曜日更新のZAZENブログ。 今回は… アジュバン フォグスイ☆:2016 …

美容室でのシャンプー気を使ってませんか?

美容室でシャンプーされる時。 (頭重いかも…) なんて気を使って頂き、頭を上げて …

無印のヘアゴムはほんと優秀。

あー。。うぜぇ。。 (お風呂上がり) ………。 スチャ。 なんだかすいません。。 …

2016.11.24
髪をバッサリ切る時にはこういうのもアリです。

先日ロングからバッサリ切られる事を決意したお客様が… 「切らせてください。」 と …

2015.11.7
「7レベル」とは。

サロンワークをしていると「会社が7レベルまでしか…」「7レベルでお願いします。」 …