sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.08.11 キュレーション
「無銭カット」かぁ…

むむむ。

こんなニュースが…

「無銭カット」で逮捕 | 理美容ニュース

「無銭飲食」はよくあるが「無銭カット」が神戸市で発生した。2017年8月3日、同市灘区の美容店で代金を支払わなかった詐欺の疑いで、兵庫県警灘署は近くに住む無職の女(63)を逮捕した。

無銭飲食ならぬ「無銭カット」かぁ…

僕は経験した事はないなぁ。

「財布を忘れた」「手持ちが足りない」といったケースはよくある

そう。これは結構日常的によくあるんですよね。

そういった場合は後日お支払いに来てくださる。ATMでおろしてすぐに持ってきます。みたいな。

結構美容室的にはあるあるだと思うのですが、どうなんでしょ?

知り合いの美容師さんは「手持ちがないのでおろしてきます。」とそのまま現れなかったケースもあるよう。

あるんですねーこういう事も。。

むー。

Related

「髪の毛傷んでますね」という発言は適切か?

「髪の毛傷んでますね」という発言は適切か? http://naotokimura …

1月、2月に暇な美容師必見!!本物の人気者になるに

1月が始まり、12月とは打って変わって暇になっている美容師さんもいらっしゃるので …

LINE@で「美容師さん1人に担当してもらいたいも

LINE@で「美容師さん1人に担当してもらいたいもの?」と聞いてみた。 http …

"カラーリング!その前に"心得ておきたい五箇条

THROW journal(スロウジャーナル)より… “カラーリング …

これは…ホットペッパービューティーについての記事を

『ホットペッパービューティ、ヤラセ業者の横行で信憑性を失い崩壊寸前!?依存サロン …