sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.08.11 キュレーション
「無銭カット」かぁ…

むむむ。

こんなニュースが…

「無銭カット」で逮捕 | 理美容ニュース

「無銭飲食」はよくあるが「無銭カット」が神戸市で発生した。2017年8月3日、同市灘区の美容店で代金を支払わなかった詐欺の疑いで、兵庫県警灘署は近くに住む無職の女(63)を逮捕した。

無銭飲食ならぬ「無銭カット」かぁ…

僕は経験した事はないなぁ。

「財布を忘れた」「手持ちが足りない」といったケースはよくある

そう。これは結構日常的によくあるんですよね。

そういった場合は後日お支払いに来てくださる。ATMでおろしてすぐに持ってきます。みたいな。

結構美容室的にはあるあるだと思うのですが、どうなんでしょ?

知り合いの美容師さんは「手持ちがないのでおろしてきます。」とそのまま現れなかったケースもあるよう。

あるんですねーこういう事も。。

むー。

Related

【とてもわかりやすく参考になる】 ジョンマスターオ

おっと。 ジョンマスターオーガニックのシャンプー自主回収問題について &#821 …

これめっちゃいいなー。

夏の思い出をつくろう!こども美容師体験 by acvii×potamu http …

勇気もらった記事。

ブログって何が難しいか?って… | Naoto Kimura http://na …

【まさにすぎる記事】発信すらしてない人が発信してる

素敵な記事。 『発信すらしてない人が発信してる人に勝てる訳がない』 湘南 Aro …

【とても共感した記事】まだ石油系界面活性剤は悪いと

まだ石油系界面活性剤は悪いとか言ってませんよね? | くせ毛、縮毛矯正、ヘアケア …