sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.08.11 キュレーション
「無銭カット」かぁ…

むむむ。

こんなニュースが…

「無銭カット」で逮捕 | 理美容ニュース

「無銭飲食」はよくあるが「無銭カット」が神戸市で発生した。2017年8月3日、同市灘区の美容店で代金を支払わなかった詐欺の疑いで、兵庫県警灘署は近くに住む無職の女(63)を逮捕した。

無銭飲食ならぬ「無銭カット」かぁ…

僕は経験した事はないなぁ。

「財布を忘れた」「手持ちが足りない」といったケースはよくある

そう。これは結構日常的によくあるんですよね。

そういった場合は後日お支払いに来てくださる。ATMでおろしてすぐに持ってきます。みたいな。

結構美容室的にはあるあるだと思うのですが、どうなんでしょ?

知り合いの美容師さんは「手持ちがないのでおろしてきます。」とそのまま現れなかったケースもあるよう。

あるんですねーこういう事も。。

むー。

Related

たしかにあるね。

『あるとおもいます!』 あるとおもいます!!!スタイリングがうまくいかなくなって …

LINE@で「美容師さん1人に担当してもらいたいも

LINE@で「美容師さん1人に担当してもらいたいもの?」と聞いてみた。 http …

忙しい人ほどマメで、暇な人ほどマメじゃない。そして

忙しい人ほどマメで、暇な人ほどマメじゃない。そして、それが売上につながる。 | …

「電話してくる人とは仕事するな」に猛烈に共感。

おっとこれは… 堀江貴文氏「電話してくる人とは仕事するな」(東洋経済オンライン) …

こういうの多いなぁ…

あー。 <損賠訴訟>「髪染め強要で不登校」高3、大阪府を提訴(毎日新聞) &#8 …