sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.08.11 キュレーション
「無銭カット」かぁ…

むむむ。

こんなニュースが…

「無銭カット」で逮捕 | 理美容ニュース

「無銭飲食」はよくあるが「無銭カット」が神戸市で発生した。2017年8月3日、同市灘区の美容店で代金を支払わなかった詐欺の疑いで、兵庫県警灘署は近くに住む無職の女(63)を逮捕した。

無銭飲食ならぬ「無銭カット」かぁ…

僕は経験した事はないなぁ。

「財布を忘れた」「手持ちが足りない」といったケースはよくある

そう。これは結構日常的によくあるんですよね。

そういった場合は後日お支払いに来てくださる。ATMでおろしてすぐに持ってきます。みたいな。

結構美容室的にはあるあるだと思うのですが、どうなんでしょ?

知り合いの美容師さんは「手持ちがないのでおろしてきます。」とそのまま現れなかったケースもあるよう。

あるんですねーこういう事も。。

むー。

Related

こういう所もちゃんとしないとですね。

ほー。やっぱり。 JASRAC 許諾なくBGMを利用する美容室に著作権料を払うよ …

これは…ホットペッパービューティーについての記事を

『ホットペッパービューティ、ヤラセ業者の横行で信憑性を失い崩壊寸前!?依存サロン …

「電話してくる人とは仕事するな」に猛烈に共感。

おっとこれは… 堀江貴文氏「電話してくる人とは仕事するな」(東洋経済オンライン) …

iPhone7を水の中にドボン…!!果たしてどうな

これは… 個室型美容室社長GULGUL大河内のブログ ぶっ飛んだことが好き。個室 …

【とても共感した記事】まだ石油系界面活性剤は悪いと

まだ石油系界面活性剤は悪いとか言ってませんよね? | くせ毛、縮毛矯正、ヘアケア …