sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.09.03 コラム
細やかな所にこだわりを。

おっ。

いつも実家に帰ってきたタイミングでご来店頂いているお客様がインスタにポストされていてその中でのコメント。

なるほど。

なかなか帰るタイミングがなく違う美容院に行かれたようです。

ご本人は違う所に行った事をかなり気にされていたようですが、全然問題ありません。

僕としては、ご本人が満足し幸せになる事が1番であると思っているのでお気になさらずに。

実際とても素敵になられていました。

また帰ってきた際には是非お待ちしております。

そう…

僕がいつも言うのはこういう事。

技術はみんな上手いんです。

しかし細やかな心遣い、居心地、リラックスという部分は人によって大きく差がでるんです。

サロンワーク中は飄々としていますがアンテナビンビンに。実はこだわっています。

いやはやこういったコメントは嬉しいですよね。

いつも意識している事、大切にしている事を感じて頂けていたのを知れてよかったです。

これからもしっかり取り組んでいきたいと思います。

(あっ。グラデーションカラーうちでもやってますよ。是非。)

Related

2015.3.31
Hello!

明日から「美容師」として働く新卒の方も多いのではないでしょうか? ようこそ美容師 …

2015.7.14
顧客様には一番輝いていてほしい。

日々「上質な髪」作りに勤しんでいます。 と言いつつも僕たちが出来るのはあくまで裏 …

2015.6.21
若手スタイリストにアドバイスした話。

いや僕も若手なんですが…こんな相談を。 「お客様と会話が続かないんです…盛り上が …

2015.3.16
「器用」か「不器用」か。

お客様によく言われるんですよね。 「美容師さんって器用じゃないと出来ないでしょう …

2016.3.29
たしかに…でも普通に申し出て下さって大丈夫ですよ。

劇団ひとりが語った美容師と会話しないテクニックに感心 – ライブドア …