sp_headea_menu_icon

HIROKI YASUKAWA.COM

安川紘樹 ZAZEN代表 美容師 公式メディア

*

2017.09.23 ビューティー
レインボー染料…!?なにそれ。すごい。

おぉ。

ニュースリリース 花王、富士フイルムとの共同研究により非反応型持続性染毛染料”レインボー染料”の開発に成功 | 花王株式会社

このたび開発に成功した”レインボー染料”は、花王グループの日本とドイツの研究チームが長年の毛髪研究を通して培ってきた知見から生み出した毛髪制御技術と、富士フイルムが写真感光材料の研究開発で長年培ってきた、色鮮やかな発色を実現する染料の分子設計・合成技術との融合によって実現したものです。さらに、染料設計の権威である、ドイツのドレスデン工科大学のホースト・ハルトマン(Horst …

なにこれ。

すっごい鮮やか。

ヤバい。

花王株式会社(社長・澤田道隆)はこのたび、富士フイルム株式会社(社長・助野健児)との共同研究により、独特の高精細な発色や自在な色彩表現を可能にし、毛髪内部に浸透して抜けにくい非反応型染毛染料の開発に成功しました。両社はこの染毛染料を“レインボー(Rainbow)染料”と名付けました。
花王グループでは今後、この染毛染料を活用した“レインボー染料テクノロジー”によって開発するサロン向けヘアカラーリング製品を順次展開してまいります。
出典:http://www.kao.com/jp/corp_news/2017/20170921_001.html

ヘアカラー大好き人間としてはたまらんニュース。

楽しみだなー。

Related

2015.11.7
「7レベル」とは。

サロンワークをしていると「会社が7レベルまでしか…」「7レベルでお願いします。」 …

2017.4.16
意識高め

ふと… 「あーこれするん忘れとった」 って聞こえてきたんで見てみると… シュー。 …

2015.4.15
意外と知らない!?美容室で出来る事。

我々美容師からすると当たり前の事でも、お客様は意外と知らない事があるなぁ。と日々 …

2017.8.20
遂にキタ!!THROWの新色の情報公開!!

おおお…!!! 【ついに公開!】あれの新色の名前はあれ | naoto kimu …

2016.11.24
髪をバッサリ切る時にはこういうのもアリです。

先日ロングからバッサリ切られる事を決意したお客様が… 「切らせてください。」 と …